素敵な雑貨屋さんagain!!

 

 

最近の休みは子供の用事に追われる事が多く

 

なかなか出掛けることができなかったのですが

 

昨日は1人で久々にショッピング!!

 

 

友人の結婚祝いを買うために

 

お気に入りの雑貨屋さん

 

Three little song birds』へ!!

 

 

 

ここは結婚祝いなどで

 

食器類を選ぶには最適!!

 

たくさんあって迷います。

 

 

 

親切な店員さんのアドバイスによって

 

無事チョイスできました!!

 

 

今回は食器だけではつまらないと思い

 

“しあわせ醤油”なるものを添えてみました。

 

 

 

 

 

 

完全にネーミングのみで選びましたが

 

大豆と小麦を使わないで作った醤油なので

 

アレルギーの方でも大丈夫なようです。

 

 

 

他にもパンにつける醤油や

 

豆腐専用醤油、もちろん卵かけご飯専用醤油もありました!!

 

 

塩の種類も豊富でトリュフソルトなんてものもあるんですね!!

 

 

食器に添えてプレゼントするのありだなと思いました。

 

 

 

今後しばらく私の友人のお祝いの定番になりそうです。

 

 

 

 

 

その頃うちではこんなことになっていたそうな…

 

 

 

 

 

やんちゃ盛りな1歳半です。