毛穴の黒ずみの正体

毛穴の汚れの正体とは

黒くポツポツしたイチゴ鼻になる原因は、

 

皮脂で毛穴が汚れてしまうことから起こります。

 


適量の皮脂は、肌を健康に 保つのに欠かせないものですが

 

過剰になってしまうと皮脂腺がつまり、

 

汚れの原因になってしまいます 。

 

 


過剰になる原因の一つは ストレスや

 

不規則な生活による新陳代謝の乱れと言われています。

 


この皮脂腺から分泌された皮脂や

 

周囲の角質が毛穴中で凝固、発達したものが、

 

日数を経て、酸化し黒く変色したものが、毛穴のボツボツ。

 

 

あなたを悩ませる「角栓」です。

 

この角栓の正体。

みなさん、脂が固まったものだと思ってませんか?

が、実はこれ、70パーセントが「タンパク質」だったんですね。

 

皮脂の占める率は残りの30%ほどでしかありません。

 



皮脂が多く出れば出るほど毛穴のボツボツ、

 

「角栓」が出来やすくなる

と先程書いた割には、

 

角栓の占める皮脂の割合は思いのほか少ないのです。

 

 


だからこそ、この角質を落とすには

脂汚れを落とす成分だけでなく、

 

「タンパク質分解酵素 プロテアーゼ」が必要なのです。

 

このプロテアーゼの泡で「角栓」を落とすのが

「いつかの石鹸」です!!

一度使ってみた人はほぼほぼリピートして頂いております。

 

 

それだけ他の石けんと一線を隔すほどの洗浄力なのです。

 

肌のトーンがワントーン明るくなります。

 

 

 

洗浄力は抜群ですが

 

合成界面活性剤ではなく酵素で汚れを落とすので

 

肌にはとてもやさしいです。

 

 

現在の在庫は2ですが

 

明日、32個入荷いたします!!

 

 

 

でもいつもすぐなくなってしまうんですよ。

 

 

恐るべし『いつかの石けん』

 

 

しかも今回は…

 

おっと!!この先はニュースレターで!!

 

 

いつもお越しいただいているお客様だけに

 

お得情報が載ってます!!

 

 

 

私の不備により発送が遅れております…

 

明日には発送できると思います!!