感動

 

 

 

松本山雅FCがJ1昇格を決めました。

 

 

 

故・松田直樹さんの思いを背負って

 

闘った田中隼磨選手が勝利の瞬間

 

その背中には松田直樹の『3』が。

 

 

顔を覆ってひざから崩れ落ちるようなその背中を見ていたら

 

自然と涙が出ました。

 

 

10年ほど前に友人に山雅の応援に誘われたときには

 

全く興味がなく、Jリーグなんて絶対に無理!!

 

と鼻で笑っていました。

 

 

 

私が本格的に山雅の試合を見始めたのは

 

2年前のシーズンからです。

 

 

Ponteは山雅の事務所近くということもあり

 

何人かの選手が通ってくれていました。

 

 

チケットをいただけたので試しに行ってみたところ

 

見事にはまってしまいました。

 

 

 

その当時来てくれていた選手は

 

皆、新天地へと移籍していきました。

 

 

結果が全ての世界。

 

いなくなってしまうのはとても寂しい…



今いる選手だけでなく


今まで在籍した選手たちの歴史があってこその


J1昇格。




本当におめでとうございます!!




来年またアルウィンに足を運べることを


楽しみにしています。