弾丸ツアー@HIROSHIMA


先日講習会で兵庫まで行く機会があったので


今回はちょっと足を伸ばして


広島まで行ってきました!!



夜、広島についたらとりあえず


お好み焼きでしょ!!ってことで


鉄板焼きのお店で


・お好み焼き


・牛スジ


・焼き牡蠣


・うにホーレン


などを注文。



いつものことながら


食事の写真をとるのが恥ずかしくて撮っていないので


想像力を働かせてください笑


うにホーレンは広島のど定番らしいのですが


これが絶品!!


ケンミンショーでみのさんも絶賛だったとか。



広島のお好み焼きは


焼きそばが中に入っているので


すぐにお腹いっぱいです。




その後腹ごなしに


『原爆ドーム』の周りを散策。


あそこだけ雰囲気が違いますね。


夜だったせいもあり何となく写真を撮ってはいけない様な気がして


ここでも写真はなし。




次の日6:30にチェックアウトし宮島へ。


6:25から宮島へのフェリーが運航していたので


いつも弾丸ツアーの私は助かります!!








朝日にあたる厳島神社の大鳥居は


とてもキレイでした!!





若干速い感じはありましたが


紅葉もきれいでした!!




食べ歩きの名物と言えば


『揚げもみじ』だそうでふつうのもみじ饅頭より


あつあつで美味!!






1時間ほどで宮島を後にして


お土産に牡蠣を買って


10:30には広島を発つという弾丸ツアーでございました。



広島に行けばどこでも生牡蠣を


と思っていたのですが


やはりあたる危険があるのか


一部のオイスターバーくらいでしか


食べれないとのことでした…残念。




お土産の定番と言えば


もみじ饅頭ですが


今は『生もみじ』というのがあって


それがお勧めだと聞いたので


買ってきましたが、


もちもちしていて普通のとはまた違った


おいしさでした!!





広島とてもいい街でした!!


はまりそうです。