睡眠の質




寝る前ってどうやって過ごしてますか?



質のよい睡眠をとることは


美肌のために大切なことですが


なかなかできていないようです。



少しでも質のよい睡眠をとるためには


寝る1時間くらい前から


部屋の電気を暗くするとよいようです。



メラトニンというホルモンが分泌され


睡眠が深くなるのだそうです。




現代の生活では寝る直前まで


電気が煌々とついていますよね。



自然の中ではありえないこと。



人は自然と共に生きています。



自然に近い状態を心がけることが


若さを保ちます。



睡眠時間だけでなく睡眠の質が


朝の美肌を作ります。







…と毎日寝るのが2時過ぎで


スマホをいじりながら眠りに落ちる


自分への戒めとして書いてみました…。





…今日は早く寝よう。