綺麗な髪に仕上げるのに大切なこと

 

 

専門家の常識が

 

一般の方にとっては初めて聞くようなことって

 

結構あると思うんです。

 

 

 

先日お客様と話していて

 

驚いたのが、

 

【ドライヤーの前に髪をとかさない】

 

とおっしゃる方。

 

 

ためしに他の方にも聞いてみました。

 

 

…結構いました。



実は妻も…。


きつく注意しておきました。

 

 

 

 

これはもう私の中ではあまりにも常識になりすぎて

 

お客様に全く言ってこなかった事なのですが、

 

絶対に髪をとかしてから


ドライヤーしてください!!

 

 




美髪スタイリングのコツ①

 

『ドライヤーの前は必ず髪をとかす』

 

とかさずにドライヤーをしても

 

絶対にまとまりのある髪にはなりません!!

 



面倒だとか絡まるとかって声が聞こえてきそうですが

 

とっても楽で


髪に負担がかからないものも入荷しました。


ドキッとした方使ってください、


『タングルティーザー』って言います。



何やらたわしのような形のブラシですが


非常に髪をときやすい構造になっております。



ブラシ部分を拡大


 

長い歯と短い歯があるのが分かりますか?

 

 

普通の櫛やブラシでとかすと

 

引っかかってしまう髪でも

 

この長い歯が内側を

 

短い歯が表面を同時にとかしてくれる事によって

 

短時間でスーーーーーーーーっと

 

絡まりが解けます。

 

 

 

先日『ヒルナンデス』でも紹介されていました。

 

 

絡まった毛を無理やり引っ張ってとくのはNGです。

 

 

 

いつも髪が絡まってしまう方は

 

使ってみてください。

 

それだけで美髪への第1歩です。

 

2430yen(2250yen+tax)です。

 

 

 

長くなってしまったのでコツ②は

 

また後日。