きれいに髪を伸ばすのに必要なこと



非常に美意識の高いお客様。



美容室で薦められるシャンプーやトリートメントを


使っているのに髪がよくならないと。



色々と間違ったヘアケアについて


色々と説明させて頂きましたが


ショックを受けていらっしゃいましたね。



通常髪がダメージを受けると


トリートメントをしましょうとか


オイルをつけましょうとか


何かをプラスしてごまかそうとします。



これは、荒れまくった肌を化粧でごまかしたり


体臭をごまかすために香水をバンバン振り掛けるのと


一緒で根本の改善にはなりません。


むしろ長期的に見ると悪化する可能性があります。



大事なのは髪を傷めている原因を


どうマイナスするか。です。



なので当店では、コーティング系トリートメントを


薦めておりません。


トリートメントにお金を使うくらいなら


いいシャンプーを使ってもらったほうが


はるかに髪に優しいのです。




before

何やら毛先が怪しいですね…

 

いつもおまかせっだたそうですが

 

広がるからといって毛先はだいぶすかれていました。

 

 

因みに、縮毛矯正+カラーの履歴があります。

 

 

矯正がかかっているのに毛先が暴れると言うのは


乾燥している証拠ですね。

 

 

 


 電子トリートメント後 

だいぶ収まりましたが

 

やはりカットに問題ありですね。



これから伸ばしていきたいということでしたが


とりあえず収まりがつくように


スカスカの部分だけカット。



after


 

クリニックカットで

 

パサパサの部分を除去。

 

 

きれいに伸ばしていけそうな

 

髪になりましたね!!

 

 

 

あとは毎日の正しいケアが大事です!!

 

頑張って伸ばしていきましょー!!