ショートスタイルは襟足のデザインがキモ!

 

ショートスタイルにしたけど

 

なんだかバランスが…

 

ってことがよくあります。

 

 

 

ショートスタイルは襟足のバランスが

 

超重要!!

 

 

でも襟足って生え癖が強いことが多いので

 

バランスがとりづらかったりします。

 

 

また、すぐに伸びてきたことが気になったりするので

 

襟足の切り方がスタイルの持続性を左右します。

 

 

 

でもね、クセっ毛さんでも

 

襟足をキュッと締まるように切ってあげれば 

 

すっきり収まります。

 

 

ストレートに見えるでしょう?

 

実は結構なクセっ毛さんなんです。

 

切る前がこちら

 

ちりちりっとしたクセと

 

大きくうねるクセがいり混じっています。

 

 

しかもボリュームが出やすいので

 

ただ単に短くすると爆発してしまいます。

 

 

梳くとスカスカになりやすく

 

一見簡単そうですが実は結構難しい髪質です。

 

 

こういった髪質は直線的にカットすると

 

絶対に収まらないので、

 

頭の丸みに合わせ全て

 

曲線でカットします。

 

 

 

私の持てるテクニックをすべて使い

 

ショートでも収まるスタイルにしました。

 

 

 

 

それでもショートの場合の

 

おススメメンテナンス期間は約1.5か月です。

 

 

 

 

この秋ショートおススメです。